0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢙎 U+2264E Unicode文字

Unicode

U+2264E

𢙎

数値文字参照

𢙎 𢙎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%99%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2264E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKZjg==

「𢙎」に似ている意味の文字

𢙎の説明

漢字
𢙎部首:心 + 6 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2293页,第8字
Unihan数据:U+2264E
编码[出典:Wiktionary]

𢙎の文字を使った例文

𢙎という文字は、漢字の正式な部首ではありませんが、中国語や古代文字研究者にはなじみ深い文字です。この文字は「污」と発音され、意味は「汚れ」や「穢れ」です。 しかし、この文字が表す概念は非常に広範囲で、単に物質的な汚れというだけでなく、倫理的な汚れや不道徳な行為についても含まれます。社会的な汚れや文化的な汚れも含めると、その意味は更に広がります。 日本でも、この文字を利用している聖徳太子の教え「汚れ木に巣を作れ」があります。これは、人間の中に優れた精神や道徳心が備わっていれば、育つ環境に限りはありませんという意味を表しています。 そして、現代の社会においてもこの文字は重要な意味を持っています。私たちは毎日、環境汚染や社会的不正、倫理的な問題に直面しています。しかし、私たちはこの問題を解決するために、まず自らが汚れを生み出さないようにすることが必要です。 人間が持つ真実や正義の感覚は、社会的汚染や文化的汚染によって曇り、欠落することがあります。しかし、真のリーダーシップや倫理的な指導者として存在するためには、自らの心の清潔さと義務感が不可欠です。 また、この文字を用いることで、文化の多様性が表現されることもあります。日本の古い書物に多用されたこの文字は、中国語ではほとんど使われないため、日本語の独自性を表しています。 そして、最後にこの文字が表す「汚れ」に対して、今後の社会の取り組みが必要とされます。それは、環境問題、社会の不公正や倫理的な問題に対しどのように取り組むかということです。私たちは、この問題に対し、自らの力や知恵を結集し、持続可能な社会や文化を築いていかなければなりません。 𢙎という文字は、単なる汚れや穢れの概念で終わるのではなく、人々が抱える豊かな意味を持っています。私たちは、この文字から学び、より明るい未来を作り出すために、汚れや穢れを取り除くための努力を続けなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)