0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢘵 U+22635 Unicode文字

Unicode

U+22635

𢘵

数値文字参照

𢘵 𢘵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%98%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22635

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKYtQ==

「𢘵」に似ている意味の文字

𢘵の説明

漢字
𢘵部首:心 + 6 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2292页,第6字
Unihan数据:U+22635
编码[出典:Wiktionary]

𢘵の文字を使った例文

𢘵という文字は、中国語の「庚」(gēng)という字にあたります。この文字には、「庚辰(中国の干支の一つ)」や「庚戌(日本の干支の一つ)」といった意味があります。また、「音楽会社」や「金属加工会社」などの企業名にも使われます。 この文字には、「庚」と「辰」の二つの要素があります。それぞれには、金や鉄、土などの象徴があります。また、辰は龍の形をしており、古代中国では龍が天から降りてきて作物を育てたという伝説があります。これらの象徴から、庚辰や庚戌は繁栄や成長を意味するとされています。 また、庚という字は五行説において金と関連しています。金は強さや堅固さを象徴しており、また貴重なものとされています。このため、庚という字が使われる企業名には、高級感や安定感が求められるケースが多いのです。 さらに、庚という字は「みずがめ座」(Aquarius)という星座の漢字表記でも使われます。みずがめ座は古代ギリシャの神話に登場する「水を差す者」とされ、独自性や革新性、創造性を表しています。このため、庚を使ってみずがめ座を表すことで、新しい価値観やアイデアを持つ人を表現するという意味合いもあります。 このように、庚という文字にはさまざまな意味合いがあります。干支や企業名、星座など、文化や社会の中でさまざまに使われています。また、それぞれの意味には、強さや繁栄、創造性や独自性などが含まれており、文字としての価値とともに、人々の価値観や文化を表す重要な要素となっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)