0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢘯 U+2262F Unicode文字

Unicode

U+2262F

𢘯

数値文字参照

𢘯 𢘯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%98%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2262F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKYrw==

「𢘯」に似ている意味の文字

𢘯の説明

漢字
𢘯部首:心 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2262F
编码[出典:Wiktionary]

𢘯の文字を使った例文

𢘯(はしため)は、古代の日本で使用された文字の一つである。当時の文化や言葉を知るうえで興味深いものであるが、昨今ではあまり使われていないことから、忘れられた文字となっている。 しかしながら、その形状から縁起物としての利用も行われており、特に神社仏閣では𢘯を彫った石碑や屋根飾りが一部の場所で見られる。𢘯は、女性的、謙虚、謙遜といった意味を持ち、その形から日本の古風な風景には欠かせないものとして扱われることがある。 私たちが生活する現代社会では、長い歴史を持つ文字である𢘯が、いかに貴重なものであるかを再認識する必要があるかもしれない。また、役割や価値観が大きく変化する現代社会において、𢘯がかつて持っていた女性的、謙虚、謙遜といった意味が、再び注目される時代が訪れるかもしれない。 今後、日本語がますます国際展開される中で、𢘯のような忘れられた文字も、外国の人々に知られる機会が増えていくかもしれない。それにより、日本の古い文化や言葉が再び注目され、多様性のある社会へと発展していくことが期待できる。 𢘯は、私たちにとって忘れられた文字かもしれないが、その美しさや意味、文化的な背景に触れることで、新しい発見や視点を得ることができる。そのように、𢘯を通して古代に思いをはせるとともに、現代の多様性を受け入れる心を養っていくことが大切である。 文化の多様性が認められ、古い価値観が再び見直されるような社会は、より包括的であり、誰もが幸福を感じられる社会である。𢘯のような文字を通して、古代から現代へとつながる一つのきずなとなり、それぞれの文化や言葉が共存する多様性ある社会を築いていくことが、私たちの役割であると考える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)