0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢘡 U+22621 Unicode文字

Unicode

U+22621

𢘡

数値文字参照

𢘡 𢘡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%98%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22621

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKYoQ==

「𢘡」に似ている意味の文字

𢘡の説明

漢字
𢘡部首:心 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2280页,第8字
Unihan数据:U+22621
编码[出典:Wiktionary]

𢘡の文字を使った例文

𢘡という漢字は、日常生活で使うことはまずありません。しかし、この漢字は中国語の「拷」という字に対応するもので、実は非常に重要な意味があります。 「拷」という字は、文字通り「拷問」を意味します。つまり、人を苦しめ、追い詰めるような行為を表すのです。それに対し、この「𢘡」という漢字は、拷問を禁止することを明示するために作られたのです。 歴史的に、拷問は権力者によってしばしば行われてきました。特に中世ヨーロッパでは、権力者たちは政治的な敵や犯罪者、あるいは疑わしい者を拷問して、彼らから情報を引き出そうとしていました。しかし、拷問は非人道的であり、しばしば冤罪を招いてしまうこともありました。 このような背景から、人々は拷問を禁止する法律を作るようになりました。そして、この「𢘡」のような記号が使われるようになりました。この漢字を見ると、人々は「拷問は悪だ」という意味を感じることができます。 現代においても、拷問は禁止されています。国際的な法律や人権規約によって、人々の身体や尊厳を守ることが求められているのです。しかし、いまだに拷問が行われている国もあります。こうした国々では、人々が自由に思考や表現をすることができず、政治的な言論が弾圧されています。 このような状況を改善するためには、国際社会が協力して、拷問を禁止する法律や人権規約を守ることが求められます。そして、これらの運動を支援するために、この「𢘡」という漢字が広く知られることが望まれます。 こうした取り組みが進めば、拷問が禁止された社会で、人々は安心して自由に生きることができます。また、政治的な言論や思想の自由が認められる社会で、個人の能力や才能がより大きな価値を持つようになるでしょう。これこそが、人間の尊厳を守るために必要なことなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)