0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢘓 U+22613 Unicode文字

Unicode

U+22613

𢘓

数値文字参照

𢘓 𢘓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%98%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22613

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKYkw==

「𢘓」に似ている意味の文字

𢘓の説明

漢字
𢘓部首:心 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2283页,第3字
Unihan数据:U+22613
编码[出典:Wiktionary]

𢘓の文字を使った例文

𢘓という文字は、正直なところ、ほとんどの人が見たことがないと思います。この文字は、日本の新聞で使用されなくなった漢字の一つで、今ではほとんど使われていません。しかし、この文字を使って興味深い文章を書いてみることにしました。 𢘓は、意外なことに、中国の古代から存在している文字であることがわかっています。最初に使用されたのは西周時代(紀元前1046年 - 紀元前771年)で、当時は「巨」と書かれていました。その後、秦朝(紀元前221年 - 紀元前206年)になると、「巨」の下に「雨」が付いて「橛」と書かれるようになりました。その後、唐朝(618年 - 907年)になると、「橛」の下に「黍」という文字がつけられ、「眥」と書かれるようになりました。そして、明朝(1368年 - 1644年)になると、現在のように「𢘓」と書かれるようになりました。 このように、𢘓は、時代とともにその形が変化した漢字の一つです。しかし、なぜこのような文字が使われなくなったのでしょうか。それは、正直なところ、𢘓という文字があまりにも難解で、一般人が理解するのが困難だったためです。また、過去の漢字を使う際にも、一定のルールがあるため、そのルールを知らなければ、𢘓という文字を使うことすら難しかったのです。 しかし、私たちは、過去の漢字を使うことで、多くのことを学ぶことができます。例えば、当時の言語や文化、歴史などを学ぶことができるのです。また、Unicodeという規格に準拠することで、Unicodeに対応した機器であれば、𢘓という文字を表示することができます。これにより、過去の漢字を今でも使うことができるのです。 最後に、私たちは、過去の漢字を使うことで、その漢字の背後にある文化や歴史を理解することが重要であると考えます。𢘓という文字が、私たちにどのようなことを教えてくれるのか、ぜひ皆さんも探ってみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)