0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢘎 U+2260E Unicode文字

Unicode

U+2260E

𢘎

数値文字参照

𢘎 𢘎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%98%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2260E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKYjg==

「𢘎」に似ている意味の文字

𢘎の説明

漢字
𢘎部首:心 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2288页,第1字
宋本广韵:294页,第5字
Unihan数据:U+2260E
编码[出典:Wiktionary]

𢘎の文字を使った例文

𢘎という文字は、非常に古い時代に使用されていた漢字のひとつです。この文字は、「貼り合わせる」という意味があり、当時は紙や木材などを貼り合わせるときに使用されていました。 しかし、今日ではこの文字を見ることは非常に珍しく、またほとんど人が使うことはありません。この文字は、漢字の中でも極めて特殊なものであり、その形状からも非常に興味深いものとなっています。 そのため、この文字を使って表現された作品は現代では非常に貴重であり、美術館や博物館などで展示されることもあります。また、この文字を使って書かれた書物や文章は、古代の知識や文化を伝承する重要な資料となっています。 しかし、現代の私たちにとっては、この文字を理解することは容易ではありません。漢字が日常的に使用される地域でも、この文字を知っている人は限られています。そのため、この文字を見たときには、遠い昔の人々の知恵や技術に思いを馳せることができるかもしれません。 さらに、この文字を使って表現された作品や書物を見ることで、過去の文化や芸術の美しさや深さを垣間見ることができます。そして、そこから現代の私たちが学ぶべきものや、大切なことを見つけ出すことができるのではないでしょうか。 このように、𢘎という文字は、単なる漢字のひとつではなく、過去と現在を繋ぐ大切な架け橋となっています。私たちはこの文字を見ることで、歴史や文化、芸術の美しさを知り、深く感じることができるでしょう。そして、その知識や感性を活かし、現代社会における課題への解決策や、新しい文化や芸術を創造することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)