0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢘂 U+22602 Unicode文字

Unicode

U+22602

𢘂

数値文字参照

𢘂 𢘂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%98%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22602

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKYgg==

「𢘂」に似ている意味の文字

𢘂の説明

漢字
𢘂部首:心 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2281页,第4字
Unihan数据:U+22602
编码[出典:Wiktionary]

𢘂の文字を使った例文

𢘂は、「フツウ」と読みます。この文字は、常用漢字には含まれていませんが、1,000年以上前に使用された印章文字に由来しています。意味は「荒れる」「あらしい」というもので、当時の人々が、この文字を用いて風や波が荒れ狂うさまを表現していたのです。 しかし、今日ではこの文字は、あまり使われることがありません。その理由としては、一般的な漢字と比べて形状が複雑であるため、筆記やタイピングなどの際に扱いづらいことが挙げられます。また、読み方も一般的な漢字と異なるため、誤解されたり理解されにくかったりすることもあるかもしれません。 しかし、そんな𢘂という文字にも、とても興味深いものがあります。例えば、この文字が示す「荒れた」という意味は、私たちの生活にも応用できます。人生で荒れたときや、思わぬ事態に出くわしたとき、この文字を思い出して、自分自身を落ち着かせたり、頑張り続けたりすることができます。 さらに、この文字を使って語呂合わせなども考えることができます。例えば、「𢘂𢘂した日に食べたいのは、荒炊(あらめし)である」というように、遊び心を加えた言葉を生みだすことができます。 また、この文字は、今後、新たな意味を持って使われるかもしれません。例えば、自然災害など、荒れた状況に直面した時に使われる特別な漢字として使われるかもしれません。また、パソコンなどの文字入力において、新しい文字入力方式が開発された場合には、この文字も活躍するかもしれません。 さらに、「𢘂」という文字を知ることは、日本語や漢字の歴史や文化とも深くかかわっています。この文字を通じて、日本人としてのアイデンティティを深めることができます。 このように、𢘂という文字には、いろいろな可能性があるのです。一見、難解で不便な文字に思えても、一度掘り下げてみると、その深さや可能性に驚かされることがあります。私たちは、文字という小さなものが持つ力を、常に感じ取ることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)