0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢗻 U+225FB Unicode文字

Unicode

U+225FB

𢗻

数値文字参照

𢗻 𢗻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%97%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-225FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKXuw==

「𢗻」に似ている意味の文字

𢗻の説明

漢字
𢗻部首:心 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+225FB
编码[出典:Wiktionary]

𢗻の文字を使った例文

𢗻という文字は、日本の新しい常用漢字表で追加されることが決定した漢字である。この漢字は、へんが「灬」、つくりが「火」、音が「サク」となっている。 この漢字が使われる場合、一般的には火災の意味で使われることが多いが、その他にも多様な使い方がある。例えば、転じて「熱い」という意味でも使用されることがある。また、2020年に入ってから、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、𢗻を使用して「熱い」という意味で用いられることが多くなった。 また、𢗻は、日本語以外にも中国語でも使用されている。中国では、𢗻の意味は「熱」である。火災や熱に関する場面で、この漢字は頻繁に使用されている。 さらに、𢗻は、日本語と中国語だけでなく、韓国語でも使用される。韓国語では、この漢字の意味は「노」である。この文字が使用される場面は、火災や熱に関連するものが多い。 しかし、現代の日常会話や文章において、𢗻が使用される頻度はそれほど高くない。常用漢字表に加えられたことにより、この文字が使用される機会は増えていくことが予想されるが、その時には新たな意味や使い方が生まれることもあるかもしれない。 今後の新しい常用漢字表の変更や、社会情勢の変化によって、𢗻が使用される頻度や意味が変わっていくことが予想される。将来、この漢字がどのような使い方や意味を持つようになるのか、注目していくことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)