0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢖽 U+225BD Unicode文字

Unicode

U+225BD

𢖽

数値文字参照

𢖽 𢖽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%96%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-225BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKWvQ==

「𢖽」に似ている意味の文字

𢖽の説明

漢字
𢖽部首:心 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+225BD
编码[出典:Wiktionary]

𢖽の文字を使った例文

𢖽という文字は、漢字の中でも非常に珍しい一文字です。この文字の意味は「海老」ですが、その外見を見れば一目瞭然、非常に動物的で特異な形をしています。 海老という言葉自体は、身近な存在であり、多くの人にとってなじみ深いものでしょう。しかし、こんなに特異な形をした文字で表現されるとなると、何か異質な感覚を覚えます。 世界には、人々が生きる中で必要不可欠なものや当たり前のように存在するものが、本当に多くあります。しかし、その多くは、まったく新しい角度から見ると、非常に奇妙なものとして感じられる場合があります。 このような異質なものを、探してみること自体が、楽しみになるのではないでしょうか。 例えば、日常的に使用されている語彙や表現の中にも、非常に奇妙なものが存在することがあります。考えてみると、なぜ「一から十」ではなく、「ひとからじゅう」と表現するのか?あるいは、「寝起き」という表現も、いかにも不思議な感覚を与えます。 また、私たちが「動物」と呼ぶ生き物たちも、非常に多くの種類が存在し、多くは、美しい姿や愛らしい表情を持つものが多いですが、一方で、真逆の方向性を持つ種類もいます。例えば、世界最大の節足動物であるタランチュラや、ハエを大量に捕食する掃除機アリなど、非常に不気味な側面を持っています。 さらに、現代社会においては、伝統的な文化や風習も多く残されています。その中には、「体への刺青」など、明らかに異質な文化も存在しますが、その異質さゆえに、多くの人にとって興味深く感じられるのかもしれません。 私たちは日々、身の回りで様々なびっくりするようなものや出来事に直面することがあります。しかし、それを受け止める意識次第で、現代社会の中に起こる「奇妙な」ものに対しても、私たちは興味深く感じることが出来ます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)