0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢖼 U+225BC Unicode文字

Unicode

U+225BC

𢖼

数値文字参照

𢖼 𢖼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%96%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-225BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKWvA==

「𢖼」に似ている意味の文字

𢖼の説明

Translingual
Han character
𢖼 (Kangxi radical 61, 心+3, 6 strokes, composition ⿱弋心)
References
KangXi: not present, would follow page 377, charact...[出典:Wiktionary]

𢖼の文字を使った例文

𢖼という文字は、熟練した漢字使いでなければ意味を理解できないかもしれない、非常に珍しい文字の一つです。この文字は、明治時代に『字彙考』という辞書に登場して以来、長らく忘れられていましたが、最近になって再び注目されるようになりました。 𢖼という文字は、「憂いを持った音楽」という意味を持ちます。しかも、この文字が持つ独特な雰囲気が、まさにその意味を表しているように感じられるのです。不思議なことに、この一文字だけで、聴く者に深い憂いを与えたり、ノスタルジックな感覚を呼び起こしたりするといわれています。 例えば、𢖼についての興味深い話を紹介しましょう。ある作曲家が、𢖼という文字が持つ美しい哀愁を表現する楽曲を作曲しました。この曲は数多くの演奏家によって演奏され、聴衆から高い評価を得ていました。しかし、ある日、この作曲家が亡くなった後、その楽曲はなぜか演奏できなくなってしまったのです。楽曲を演奏しようとする音楽家たちは、必ずといっていいほどミスをしてしまい、正確に表現できないのです。 それでも、ある音楽家がその理由を突き止めようと、懸命に調べ続けました。そして、ついにその曲を演奏するには、ある秘密の方法が必要だということに辿り着いたのです。その方法とは、この楽曲を演奏するときに、必ずといっていいほど𢖼という文字を思い浮かべることだったのです。そして、この方法を使って演奏された楽曲は、まるで作曲家の魂が宿っているかのように、美しく完璧なものになったといわれています。 このように、𢖼という文字は、ただの文字ではなく、音楽や芸術といった「感性」的な世界において、深い意味を持ち得ることを示しています。そして、この文字が持つ魅力を探求することで、私たちは、言葉や文字が持つ未知の可能性を発見できるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)