0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

≛ U+225B Unicode文字

Unicode

U+225B

数値文字参照

≛ ≛

URLエンコード(UTF-8)

%E2%89%9B

ユニコード名

STAR EQUALS

一般カテゴリ-

Symbol, Math(記号,数学)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4omb

「≛」に似ている意味の文字

≛の説明

Translingual
Symbol

(mathematics) Triangle equal.
(mathematics) Star equal (to).[出典:Wiktionary]

In typography, a star is any of several glyphs with a number of points arrayed within an imaginary circle.[出典:Wikipedia]

≛の文字を使った例文

生きることは、様々な選択肢や道が存在し、その中から自身の生き方を切り拓いていくことだ。だが果たして、それは必ずしも自由ではあるのだろうか。私たちは、舞台装置として用意された「生きる世界」の中でしか生きることができない。世界が与える『条件』は我々の選択の郷に入ってはいないのだ。 例えば、故郷を離れ異国の地で生きることを選んでも、その地で生まれた『条件』を受け入れざるを得ない。その『条件』とは発音や文化、物価など様々である。生きる場所は異なっても、その中で選択肢を取ることができる範囲においてはやはり「世界に縛られた生き方」をすることになる。 人間がもつのは「自由」ではなく「自己決定力」だ。与えられた『条件』の中で、どのように生きていくのかを自分で決定していく力を、私たちは持っている。例えば同じ天才でも、相手が平凡な人だと人生が大きく違ってしまう。その側面を理解した上で、私たちは自分がどの選択肢を選ぶのかを決めていくことができる。 だが、しかしそれでも私たちはどこかで『世界』というものに縛られてしまう。自分が思えばその山を登り、自分が思えばその川を渡ることもできる。だが『架け橋』のないところを渡ることはできない。生まれた時から「顔、国、母語」を与えられ、その『道』に進まなければ生きていけないのだ。 では、その『世界』に縛られながら、どのように生き方を切り開いていくか。そのヒントになるのが『自己決定力』だ。自己決定力とは、周囲の人々や状況に惑わされず自分の置かれた立場、自分が持つアイデンティティに基づいて生きる決断力のことだ。 時に周りから揺さぶりをかけられたり、考え方に異論を持たれたりすることがある。だがそんな時こそ自己決定力が問われる。自分の信じたことを貫き通し、自分が決めた道を歩んでいくことが大切だ。苦しさや迷いがあるからこそ、人生は『生きるための参考書』となる。そこから学んだことを自分自身でアレンジし、未来に繋げていくことが次のステップだ。 生きることは、与えられた『条件』の中でどのように自分らしく生きていくかを決めることだ。与えられたものはすべて自分の武器として使っていこう。『自己決定力』を駆使し、未来へのステップを確実にしていこう。そうすれば、世界の縛りにとらわれることなく、自分自身で人生の『プログラム』を書き換えていくことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)