0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢖭 U+225AD Unicode文字

Unicode

U+225AD

𢖭

数値文字参照

𢖭 𢖭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%96%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-225AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKWrQ==

「𢖭」に似ている意味の文字

𢖭の説明

漢字
𢖭部首:心 + 2 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2269页,第2字
Unihan数据:U+225AD
编码[出典:Wiktionary]

𢖭の文字を使った例文

𢖭(けん)という文字は、普段あまり目にすることがありませんが、実は極めて重要な意味を持つ文字なのです。この「けん」という文字は、剣や刃物の「けん」ではなく、あくまでも「検」という漢字の略字です。 「検」とは、「調べる」という意味を持っています。例えば、警察の捜査官が犯罪事件を調べることを「刑事検察」と言います。また、医師が病気の原因を調べることを「検査」と言います。 「検」という字が重要である理由は、現代社会において調査・検証がますます重要視されているからです。例えば、健康に関する情報を得るために、自分自身が検査を受けることが求められます。また、企業でも商品開発やマーケティングのために、消費者のニーズや行動を検証する必要があります。 しかしながら、調査・検証にはリスクも伴います。検査結果によっては、自分自身や企業が思わぬ結果を受け止めることもあります。また、情報の偏りや誤解によって、偏った結論を導くこともあります。 このようなリスクを回避するために、正確な情報収集や的確な分析が求められます。そして、それを達成するためには、「検」の字のように、常に冷静かつ客観的な姿勢が必要です。 現代社会では、検査の合格や不合格だけでなく、より深い洞察や持続可能な解決策を目指す新しい調査手法が求められています。しかしながら、これらの手法もまた、「検」の字に象徴されるように、高い精度や正確性が求められます。 「検」という略字は、調査や検証がますます重要性を増す現代社会において、その重要性を示す象徴的な存在であると言えます。そして、「検」の字を胸に刻んで、正確かつ客観的に情報を得ることに努めることは、私たちにとってますます重要となっていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)