0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢖞 U+2259E Unicode文字

Unicode

U+2259E

𢖞

数値文字参照

𢖞 𢖞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%96%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2259E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKWng==

「𢖞」に似ている意味の文字

𢖞の説明

漢字
𢖞部首:彳 + 17 畫
参考
汉语大字典:第2卷,851页,第15字
Unihan数据:U+2259E
编码[出典:Wiktionary]

𢖞の文字を使った例文

𢖞(とう)という字が存在すること、皆さんはご存知でしょうか。この字は、漢字の中でも非常に珍しい部類に属するもので、私たちが普段目にすることはほとんどありません。 ただ、実は現代でも使用されているんです。例えば役所で発行される住民票や戸籍謄本には、𢖞(とう)という字が使用されています。 このように、普段から見落としがちな字でも、実は私たちの生活の中で使われていることがあるのです。 また、言語学において𢖞(とう)という字が注目されることもあります。これは、それ以外の漢字と異なり、音がないことが特徴だからです。 一般的に漢字は、漢字の形(形声)から漢字の発音が推測できます。例えば「母」は「ボ」と発音されますが、「妹」は「マイ」と発音されます。しかし、𢖞(とう)は発音の推測ができず、当て字として使われることが多いようです。 しかし、この𢖞(とう)には、深い意味があるとされています。漢字は、意味が込められている文字です。それぞれの部首や画数が表す意味があるため、同じように見える漢字でも全く別の意味を持っていたりするのです。 𢖞(とう)は、「籬の外に出る」という意味があるとされています。籬とは、仕切りや囲いなどの意味を持つ言葉で、それを超えるということは、新たなる世界へ踏み出すことを示しています。 このように、漢字という文字には一文字ごとに深い意味と歴史があります。普段使っていることが当たり前のように感じる漢字も、その意味や背景を知ることで、より理解が深まるのではないでしょうか。 𢖞(とう)という、普段あまり目にしない漢字にも、深い意味があることが分かりました。皆さんも、身の回りにある文字や言葉に少し意識を向けることで、新たな発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)