0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢖐 U+22590 Unicode文字

Unicode

U+22590

𢖐

数値文字参照

𢖐 𢖐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%96%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22590

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKWkA==

「𢖐」に似ている意味の文字

𢖐の説明

漢字
𢖐部首:彳 + 15 畫
参考
汉语大字典:第2卷,851页,第1字
Unihan数据:U+22590
编码[出典:Wiktionary]

𢖐の文字を使った例文

𢖐は漢字の中でも珍しい・不運な字である。それはなぜかというと、この字自体は意味を持っていないことが知られているからだ。つまり、漢字の本来の目的である「意味を表現する」に欠けるのである。しかも、この字の出現率も非常に低く、日常生活で目にすることはほぼない。 しかし、これに対して興味深い観点が存在する。それは、この字がUnicodeの拡張漢字領域で使われることがあるということだ。Unicodeにおいては、文字のコードを一意に割り当てることが求められるが、すでに存在する漢字であっても、新たな用途や表現が求められるときには拡張漢字領域を開発し、新しいコードを割り当てることがある。 𢖐がこのような用途で使われる場合、コードの割り振りが適切に行われることが求められる。なぜなら、漢字のコードは国際的に統一されたものであり、一意性を確保するために細心の注意が必要だからである。Unicodeにおいては、このようなコード割り振りに関わる専門家グループが設けられており、常に最新の情報に基づいて漢字の使用法を洗練している。 これらの点から、𢖐という漢字が持つ神秘性とUnicodeの拡張漢字領域としての新しい用途について、興味深い観点が存在することがわかる。また、文字の意味を求めることができないという性質が、文字としての機能という側面についても考えることができる。まさに、深い哲学的・言語学的含意を持つ奥義的な文字であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)