0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢖃 U+22583 Unicode文字

Unicode

U+22583

𢖃

数値文字参照

𢖃 𢖃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%96%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22583

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKWgw==

「𢖃」に似ている意味の文字

𢖃の説明

漢字
𢖃部首:彳 + 13 畫
参考
汉语大字典:第2卷,845页,第8字
Unihan数据:U+22583
编码[出典:Wiktionary]

𢖃の文字を使った例文

𢖃という文字は、漢字では特殊な意味を示すものとして知られています。また、日本語ではほとんど使われないため、とても興味深い文字と言えるでしょう。 この文字は「虎」を描いたものとされており、その形状から「どくろ」と呼ばれることもあります。しかし、実際にこの文字がどのような意味を持つのかは明確には分かっていません。 一説によれば、𢖃は「鬥(とう)」という字を表しているとされています。この字は「たたかう」という意味を持ち、二つの横棒が揃っているのが特徴的な漢字です。 また、𢖃は呪文や単純な暗号として使われることもあるそうです。中には、この文字を使った暗号を解析する専門家たちも存在しています。 興味深いことに、Unicodeのエイリアス名に「TIGER」という名前が与えられているため、この文字を利用した芸術作品やデザインにも取り入れられることがあります。 また、最近ではこの文字を使ったコンピューターゲームも登場しており、古代の中国や日本を舞台にしたストーリーが展開されています。 そして、実際にこの文字を手書きで書くという体験も、今後ますます貴重になってくるのではないでしょうか。それだけに、この文字が持つ不思議な魅力には多くの人が惹きつけられることでしょう。 これからも、𢖃という文字が持つ意味や使われ方がさらに研究され、その存在が広く知られることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)