0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢕾 U+2257E Unicode文字

Unicode

U+2257E

𢕾

数値文字参照

𢕾 𢕾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%95%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2257E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKVvg==

「𢕾」に似ている意味の文字

𢕾の説明

漢字
𢕾部首:彳 + 13 畫
参考
汉语大字典:第2卷,848页,第6字
Unihan数据:U+2257E
编码[出典:Wiktionary]

𢕾の文字を使った例文

𢕾という文字は、漢字としても珍しい形をしています。左側には「虫」の部首があり、右側には「夭」という字が重ねられています。このような形をした漢字は、古くから中国の神話や伝説に関連する文字として知られており、その深い意味合いが込められています。 古代の中国では、虫はごく普通の存在でありながら、しばしば神聖な存在として扱われていました。中でも、蚕が特に重要視されており、その産卵時期には祭祀が行われ、多くの人々がその恩恵に感謝するようになっていました。また、「夭」は幼い者、早世した者を意味する漢字であり、虫と共に使われることで、生と死という対極的な概念を取り入れた言葉としての意味を持っています。 このような背景から、𢕾という漢字は、人間の生命を虫のように儚くしなやかであると表現する際に用いられてきました。同時に、人間の命が生まれた瞬間から死に向かう過程で、常にその身体に虫が埋まっているようにも描写されます。このような表現は、現代社会でも多くの人々に影響を与えています。 例えば、昨今の環境問題においても、虫が持つ生命力と、それが人間に伝えるメッセージが重要視されるようになっています。また、女性の美容に関する分野でも、虫を使った治療が注目を集めています。このように、𢕾という漢字を通して、私たちは自然の力や人間の生命力について再考することができるということがわかります。 結局、𢕾という漢字は、単なる文字ではなく、古代から伝わる深い思想や文化が現代社会でも生き続けていることを示すものと言えます。このような過去と現在が繋がることで、私たちはより豊かな知性と文化を手に入れることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)