0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢕼 U+2257C Unicode文字

Unicode

U+2257C

𢕼

数値文字参照

𢕼 𢕼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%95%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2257C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKVvA==

「𢕼」に似ている意味の文字

𢕼の説明

漢字
𢕼部首:彳 + 13 畫
参考
汉语大字典:第2卷,845页,第9字
Unihan数据:U+2257C
编码[出典:Wiktionary]

𢕼の文字を使った例文

𢕼は、漢字音訓混乱期に生まれた文字で、現代の日本語では使用されなくなったものの、一部の方言や記述文書などで使われ続けています。 この字が興味深いのは、その形が一般的な漢字とは異なっているという点です。まるでピラミッドを縦にしたような形状で、左右が対称になっています。この形状から、『𢕼』は一種の抽象画のようにも見えます。 ただし、この字がどのような意味を持っていたかは定かではありません。『𢕼』が使われていた文献なども少なく、その由来も不明なままです。しかし、ひとつだけわかっていることは、この字は古代中国の戦国時代に書かれた古文書『郭店楚簡』でも使用されていることです。 さらに興味深いことに、『𢕼』が使われる文献には、『道徳経』や『易経』など古代の哲学的な書物も含まれています。これらの書物では、「道」といった抽象的な概念が頻繁に登場するため、『𢕼』がそのシンボルとして使われたとも考えられます。 また、漢字はその形から概念を表現することができるため、『𢕼』が表すものについて、独自の解釈をすることも可能です。例えば、先に述べたように『𢕼』はピラミッドのように見えますが、これは一見すると積み重なった形に見えます。したがって、「階層」「組織」といった意味が含まれると考えることもできます。 『𢕼』という文字の謎や何らかの意味、使われた背景などは、未だにはっきりとしません。しかし、そもそもが謎に包まれた文字であるため、様々な解釈が存在するのもまた面白い点です。これからもいろいろな仮説や研究が進められることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)