0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢕹 U+22579 Unicode文字

Unicode

U+22579

𢕹

数値文字参照

𢕹 𢕹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%95%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22579

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKVuQ==

「𢕹」に似ている意味の文字

𢕹の説明

漢字
𢕹部首:彳 + 13 畫
参考
汉语大字典:第2卷,848页,第5字
Unihan数据:U+22579
编码[出典:Wiktionary]

𢕹の文字を使った例文

彼女は𢕹のお化けが怖くて、夜に一人で散歩することができなかった。でもある日、𢕹という字を見つけてからは、怖いもの知らずになった。 𢕹は日本の漢字の中で一般的には使われることが少ないが、中国ではよく使われる漢字である。なぜこんな珍しい漢字を見つけたかというと、彼女は字画を知っていたからだ。 𢕹は「金」に「竜」が重なった形をしている。この字を使うことで、あの怖いお化けから自分を守ってくれると信じているのだ。 ある日、彼女は夜に𢕹の字を書いたお守りを持って散歩をしていた。すると、ふと後ろを振り返った瞬間、あのお化けが現れた。彼女は怖かったが、𢕹の字を持っていたためにすぐに勇気を出して逃げることができた。 その後も彼女は𢕹の字を持っている時に限って、お化けや怖いものに遭遇することがなくなった。そして、彼女は自分の身を守るために常に𢕹の字を身につけるようになった。 その結果、彼女は勇気を持って行動することができるようになり、人生においてもより積極的に取り組めるようになった。𢕹という珍しい漢字が彼女の人生観を変えたと言っても過言ではないだろう。 また、彼女がいかに「字画」に興味を持っていたかにも注目したい。漢字にはそれぞれの「字画」があり、字画にはそれぞれ意味や力があるとされている。彼女が𢕹の字を見つけたことで、彼女の興味は文字や漢字、字画に広がっていったと言える。 このように、文字や漢字には我々の人生に大きな影響を与える力がある。𢕹をはじめとした珍しい漢字や文字に目を向けることで、新しい視点や考え方を見つけることができるはずだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)