0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢕡 U+22561 Unicode文字

Unicode

U+22561

𢕡

数値文字参照

𢕡 𢕡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%95%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22561

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKVoQ==

「𢕡」に似ている意味の文字

𢕡の説明

漢字
𢕡部首:彳 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+22561
编码[出典:Wiktionary]

𢕡の文字を使った例文

𢕡は、漢字の中で非常に珍しい文字であり、日常的に使用されることはほとんどありません。それにもかかわらず、彼の存在がこの世界で重要な役割を果たしていることを知るべきです。 この文字は、古代中国の肖象文字を含む多くの異なる文字システムで使用されました。肖象文字は、象形文字であり、物体の形を表す文字でした。𢕡は、古代中国の鳥の一種である「鵲」を表します。 この鳥は、中国の伝統的な文化の中で重要な役割を果たしています。鵲は、人と動物の不思議な交わりの象徴であり、しばしば愛と友情の象徴として描かれています。さらに、伝説によると、鵲は天の橋を作る役割を持っており、非常に幸福な存在であることが示唆されています。 しかしながら、𢕡は近代の中国でほとんど使用されていない文字であり、教育制度からも排除されています。一部の歴史家は、この文字が失われつつある文字の一つであると警告しており、人々が伝統的な文化との結びつきを失っていることに懸念を抱いています。 最近の動きでは、中国の文化プログラムに取り込まれるようになり、子供たちに教えられるようになってきました。これは、この重要な文字の復興を助けることができるかもしれないと見られています。 常日頃、私たちは日常生活であまりにも多くのことを考え、想像することが難しいかもしれません。しかし、𢕡を思い出すことで、私たちは豊かな文化の完成形を見ることができます。そして、この文字を通じて、私たちは伝統的な文化と過去の遺産に対するリスペクトを保ち、未来にそれらを受け継ぐことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)