0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢕐 U+22550 Unicode文字

Unicode

U+22550

𢕐

数値文字参照

𢕐 𢕐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%95%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22550

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKVkA==

「𢕐」に似ている意味の文字

𢕐の説明

漢字
𢕐部首:彳 + 11 畫
異體字(渹)
参考
汉语大字典:第2卷,841页,第7字
Unihan数据:U+22550
编码[出典:Wiktionary]

𢕐の文字を使った例文

𢕐とは、漢字としては存在しない非常に珍しい文字です。この文字は、中国の荊州出身の書家である張家麟が、「剣楓録」という書の中に留めた字形だと言われています。 この文字は、今までに聞いたことがあるかもしれませんが、実際に目にすることはとても稀なものです。しかしながら、現代においても多くの人々がこの文字に魅了されています。なぜならば、この文字は単なる記号ではなく、その美しい字形がまるで芸術品のような魅力を持っているからです。 文化的な背景を考慮すると、𢕐は中華文化において、実に多くの意味を持っています。なかでも代表的なのが「美しい」、「麗しい」という意味です。また、その字形から繁栄する様子を示していることや、骨董品や芸術品などに用いられると金運をもたらすという伝統的な信仰があることでも知られています。 最近では、ネット上でも𢕐が注目されており、さまざまなコミュニティが誕生しています。たとえば、SNS上で「#𢕐」というハッシュタグが用いられることが多く、万人が集まって𢕐を讃える場が形成されています。 総じて言えることは、𢕐は単なる漢字の一つではなく、中華文化において非常に重要な意味を持っている文字であるということです。そして、その美しい字形から多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)