0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢕉 U+22549 Unicode文字

Unicode

U+22549

𢕉

数値文字参照

𢕉 𢕉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%95%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22549

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKViQ==

「𢕉」に似ている意味の文字

𢕉の説明

漢字
𢕉部首:彳 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,839页,第4字
Unihan数据:U+22549
编码[出典:Wiktionary]

𢕉の文字を使った例文

𢕉という文字は、漢字ではなく古代中国の楚の文字です。意味は「鼎(かなえ)の鈕(ほたて)」で、鼎の蓋に付ける取っ手のことを指します。 古代中国において、鼎は王権や祭祀の象徴として重要な役割を担っていました。鼎には祭祀に用いる食物や、貴族が尊んだ希少な鉱物などが入れられ、神に捧げる大切な物品でした。 このように、𢕉は古代中国で重要な象徴的な意味を持つ文字です。また、楚の文字であるため、中国語や日本語の漢字とは異なった独特の響きや形状をもっています。 現代では、𢕉という文字を直接使用することは少ないものの、文化遺産として重要な存在として扱われています。𢕉を用いた書道作品や、象徴的な意味を持つデザインなどが作られ、人々の心を和ませています。 このように、𢕉は古代から現代まで、多くの人々に愛される文字であり続けています。その形状や意味は、今後も世代を超えて、新たな文化や価値観を伝える役割を果たしていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)