0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢕇 U+22547 Unicode文字

Unicode

U+22547

𢕇

数値文字参照

𢕇 𢕇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%95%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22547

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKVhw==

「𢕇」に似ている意味の文字

𢕇の説明

漢字
𢕇部首:彳 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,838页,第6字
Unihan数据:U+22547
编码[出典:Wiktionary]

𢕇の文字を使った例文

𢕇という文字は、漢字を表すための古い表記法の一つであり、現代の中国語や日本語で使われる一般的な漢字とは少し異なった姿をしています。この文字自体に特別な意味はなく、単純に漢字を表すために使われるのですが、その形が非常に興味深いものとなっています。 この文字の形は、『彳』という偏旁部分を持ち、その下に『貝』が重ねられた形となっています。一見すると、『貝』が『彳』の中に納まって垂直に並んでいるように見えるため、『𢕇』という文字は文字としてのバランスが取れているように見えます。しかし、実際にこの文字を書くとなると、その形から来る書きづらさが非常に大きな問題となっています。 『𢕇』という文字は、内部に小さい『貝』があるため、細かな筆の運びが必要となります。また、『𢕇』の下部分は少し切れ目があるため、筆が動かしにくいということもあります。そのため、『𢕇』を書くのには熟練した書道家でなければなかなか上手く書くことができないため、非常に高度な技術を必要とすることとなります。 また、『𢕇』という文字は、現代の文字と少し異なる表記法を持っています。そのため、『𢕇』を理解するためには、古代の漢字表記法を理解する必要があります。このような特異な形を持つ文字が存在することで、私たちは今まで当たり前に使っていた文字や文字表記法がどのように変化してきたのかを知ることができ、文字というものがどのように進化してきたのかを学ぶことができるのです。 以上のように、『𢕇』という文字は非常に興味深いものとなっています。その形から来る書きづらさや、古代の漢字表記法を知る必要性があるということから、私たちに文字や歴史について考えるきっかけを与えてくれる文字となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)