0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢕂 U+22542 Unicode文字

Unicode

U+22542

𢕂

数値文字参照

𢕂 𢕂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%95%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22542

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKVgg==

「𢕂」に似ている意味の文字

𢕂の説明

漢字
𢕂部首:彳 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,837页,第4字
Unihan数据:U+22542
编码[出典:Wiktionary]

𢕂の文字を使った例文

𢕂という文字は非常に珍しい漢字であり、日常生活や業界用語にはあまり使用されませんが、実際には面白い性質を持っています。この文字は、私たちが普段目にする漢字とは異なり、コードポイントで表現されるため、「サロゲートペア」と呼ばれる文字列を用いて表現されます。 また、この文字は、「古代漢字」と呼ばれる象形文字の一種であり、人々が書く行為と言うよりは刻むことによって、物を表していた文字です。そのため、この文字は非常に特殊で刻まれた文字として考えることができます。 正式に定義された意味はなく、実際に用いられる場面は限られていますが、その存在自体が珍しく貴重です。また、これまでの研究や分析により、この文字が出てくる文献の中には、非常に重要な歴史的な内容が含まれていることが多いと言われています。 なお、𢕂という文字は、世界中で使用される多くの言語や表記システムにおいて、コードポイントが契約上予約されているため、その理由により使用を控えることが望ましいとされています。このため、Unicode 5.2以降では、この文字を新規の採用事例として推奨しておらず、また、Microsoft WindowsやmacOSなどの主要なオペレーティングシステムでも、文字のサポートがされない状態が続いています。 しかし、この文字の存在は、言語や表記システムが持つ豊かな文化的背景を示すものと言えます。貴重な文字として、𢕂を含めた珍しい漢字の研究や分析が進められ、その文化的な背景や歴史的な価値が再認識されることを期待します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)