0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢔸 U+22538 Unicode文字

Unicode

U+22538

𢔸

数値文字参照

𢔸 𢔸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%94%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22538

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKUuA==

「𢔸」に似ている意味の文字

𢔸の説明

漢字
𢔸部首:彳 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,837页,第5字
Unihan数据:U+22538
编码[出典:Wiktionary]

𢔸の文字を使った例文

𢔸とは、印刷文字の一種で、中国の漢字のうち、正式な漢字の中では珍しい筆画数を持つ文字のひとつである。 この文字は、簡単に言うと、二つの「小人」が手をつないだような形をしている。一見すると、ただの奇抜な形をした文字に思えるかもしれないが、実際には深い意味を持っており、古代中国の文化や歴史を伝える重要な役割を果たしている。 例えば、『黄帝内経』という古代の医学書によれば、𢔸は「結びつき」「繋がり」などの意味を持つ重要な記号であり、人体の血管や神経のように、全てがつながりあって成り立っていることを表していたとされている。 また、別の言い伝えによれば、𢔸は「仲人」の文字としても用いられていた。仲人とは、結婚を願う男女の間に入り、仲介をする人のことである。このように、𢔸は、人と人とを結びつける「縁」の象徴としても重宝されていた。 今日では、𢔸は日常的に使われることは少ないものの、文化的な価値を持つ漢字のひとつとして、多くの人々から愛されている。また、ネット上では、マスコットキャラやイラストなどにもしばしば使われており、ポップカルチャーとの関わりも深まっている。 さらに、最近では、𢔸をモチーフにしたファッションアイテムや装飾品が登場し、多くの人々の注目を集めている。例えば、シンプルな漢字ネックレスの中には、𢔸が含まれているものも多く、特別な意味を持つとして人気を博している。 いずれにせよ、𢔸という文字は、その奇抜な形と深い意味によって、多くの人々にとって魅力的なものとなっている。この文字を通じて、古代中国の歴史や文化を学ぶことが出来ると同時に、現代の新しい文化とも繋がっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)