0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢔝 U+2251D Unicode文字

Unicode

U+2251D

𢔝

数値文字参照

𢔝 𢔝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%94%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2251D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKUnQ==

「𢔝」に似ている意味の文字

𢔝の説明

漢字
𢔝部首:彳 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,832页,第15字
Unihan数据:U+2251D
编码[出典:Wiktionary]

𢔝の文字を使った例文

𢔝という文字は非常に珍しい漢字で、ほとんどの人々には聞き馴染みがありません。実際、この文字は日本語の現代常用漢字表にも含まれていないほど稀少な存在です。 しかし、そんな珍しい文字には一定の意味が存在します。この文字は「ふとんかんむり」とも呼ばれ、日本語においては寝床を表現する際に使用されます。つまり、この文字は私たちが一日の疲れを取るために眠る場所である「布団」を示しているのです。 さらにこの文字は、漢字文化の中でも特に難解なものの一つとして知られています。その理由は、一見すると意味のないような独特の形状をしているためです。実際、この文字を正確に書くことは非常に困難であり、専門的な知識を持っている人でも簡単に書くことができません。 それでも、このような稀少な文字が存在することは、漢字文化においての美しさや多様性を象徴するものでもあります。また、この文字が表す「布団」という言葉には、私たちが健康で快適な生活を送るために欠かせない睡眠の重要性を感じさせるものがあります。私たちは一日の労働や学習の後、このふとんかんむりに身を預けることで心身ともにリラックスし、再び次の日に向けて準備することができるのです。 最も珍しい漢字の一つである𢔝。その独特な形状と意味から見ると、この文字が私たちに伝えるメッセージは大変深いものがあります。私たちは毎日の生活で忙しく駆け回っている中で、この漢字が表す布団のような場所で心を落ち着かせ、自分自身を見つめ直すことが大切です。そして、そのような穏やかな時間を過ごすことで、私たちは一日一日をより良いものに変えていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)