0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢔚 U+2251A Unicode文字

Unicode

U+2251A

𢔚

数値文字参照

𢔚 𢔚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%94%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2251A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKUmg==

「𢔚」に似ている意味の文字

𢔚の説明

漢字
𢔚部首:彳 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,831页,第9字
Unihan数据:U+2251A
编码[出典:Wiktionary]

𢔚の文字を使った例文

𢔚という文字は、日本語においては使用されていない極めて珍しい文字です。 しかし、この文字は中国語や漢字文化圏の言語で使用されており、意味や使用法などについて興味深い話題があります。 まず、この文字は「大天使メタトロン」を表すとされています。メタトロンは、キリスト教において神の右腕とされる天使のひとりで、古代ユダヤ教の伝承にも登場します。このような神秘的な存在を表す文字として、𢔚は珍しくも興味深い存在感を持っています。 また、この文字は中国語の場合、音声的な意味を持ちませんが、日本の漢字文化圏では、『よりよい社会を築くために、自分たちができることを一生懸命やり続けることが大切』という意味で使われることがあります。このように意味を持たない文字が、意味を付加されるという点にも興味があります。 さらに、この文字はUnicodeの中でも極めて珍しいカテゴリーに分類されています。Unicodeは、世界中の文字や記号を統一的な形式で扱うための標準規格であり、𢔚は「不明確な漢字」というカテゴリーに分類されています。すなわち、この文字は明確な意味や用法が定められていないことを示しています。 なお、Unicodeには他にも「不明確な漢字」の文字が存在していますが、その中でも𢔚は、日本の漢字文化圏においてはほとんど知られていない文字であることから、特に注目される部類に入ることができます。 以上、𢔚という文字についての話題を紹介しました。意味や用法がはっきりしないことから神秘的な存在感を持ち、Unicodeの中でも珍しい存在であるという点が、この文字の興味深さを象徴していると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)