0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢔙 U+22519 Unicode文字

Unicode

U+22519

𢔙

数値文字参照

𢔙 𢔙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%94%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22519

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKUmQ==

「𢔙」に似ている意味の文字

𢔙の説明

漢字
𢔙部首:彳 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,831页,第7字
Unihan数据:U+22519
编码[出典:Wiktionary]

𢔙の文字を使った例文

𢔙とは、古代中国の文字の一つである。この文字は、「水」を意味するとされており、大きな波が描かれたような独特な形が特徴的である。この文字は、現代においてもなお使われており、日本の漢字にも取り入れられている。 そんな、古代から現代に至るまで使われ続けている文字「𢔙」に何か特別な意味があるのか、私は興味を持っている。それは、この文字が水を表しているということだ。水とは、生命にとって欠かせないものである。私たちの身体の60〜70%は水であり、飲料水や農業、工業など、人間社会にとっても欠かせない要素である。また、水は人々を癒す力を持っている。湖畔や川岸、海岸などで水の音を聞いたり、水の中を眺めたりするだけで、私たちは心が穏やかになる。このように、水は私たち人間にとって多くの意味を持つ存在なのだ。 もう一つ、この文字が持つ意味は「夢想」であるとされている。つまり、自分自身が持つ目標や理想を追いかけ、夢を叶える力を表しているのだ。現代社会においても、夢を持つことはとても大切だ。夢に向かって行動することで、自己実現や成長が促されるのだ。そして、自分が夢を追いかけることで、周りの人々にも影響を与えることができる。人々は、自分自身を変えることができないと思っているかもしれない。しかし、自分自身が変わり始めた時、周りも変化を始めるのだ。つまり、自分が変わることで、社会全体がよりよくなる可能性がある。 生命の源であり、癒しの力を持ちながら、私たち自身の成長と共に、世界も変える力を持つ「𢔙」。古代から現代まで使われ続ける然るべき理由を私は感じる。この文字を見た時、水や夢、それに伴う変化や成長を感じさせてくれる。私たちは、この文字から多くのことを学び、自分自身を成長させることで、より素晴らしい社会を築いていくことができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)