0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢔖 U+22516 Unicode文字

Unicode

U+22516

𢔖

数値文字参照

𢔖 𢔖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%94%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22516

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKUlg==

「𢔖」に似ている意味の文字

𢔖の説明

漢字
𢔖部首:彳 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,829页,第3字
Unihan数据:U+22516
编码[出典:Wiktionary]

𢔖の文字を使った例文

𢔖は、漢字の部首であり、『説文解字』によると「口を持ち、胡麻の作る脂油(セサミン)が白い」と説明されています。この文字は、日常的な文章であまり使われることはありませんが、いくつかの興味深い用途があります。 まず、𢔖は中国語で「麻」と読まれ、アジアの食文化において重要な役割を果たしています。特に、中華料理においては胡麻油がよく使用され、料理に深いコクと風味を与えます。また、台湾や中国などの地域では、胡麻の種子から作られる「麻醤(マージャン)」が非常にポピュラーであり、豆腐や野菜などに使われます。さらに、麻が薬草として使われることもあります。麻から抽出されるCBG、CBD、THCなどの成分は、現代医学において様々な病気や症状の治療に用いられています。 また、𢔖は文字自体に美しさがあるとされています。この文字を使った書道作品は、独特の趣きがあり、個性豊かで珍しい作品として愛好家によって高く評価されています。さらに、モロッコなどのアフリカ地域では、𢔖を文様として用いた陶器や壁紙などが作られ、美しい装飾として親しまれています。 また、技術の進歩に伴い、𢔖に対する興味はますます高まっています。近年では、NASAが開発した探査機「オシリスレックス」が、𢔖を刻んだ錠剤を地球の近くにある小惑星「ベンヌ」に投げかけ、地球に持ち帰るプロジェクトが行われています。このプロジェクトは、この小惑星が地球に類似した成分を持ち、𢔖が含まれていることから実施されることとなったもので、私たちの宇宙探査において大きな意義を持っています。 いかがでしょうか。日常であまり見かけることがない𢔖ですが、多岐にわたる用途があることがわかりました。この文字には、食文化や芸術、科学技術など、様々な分野で価値があることが示されています。今後も『説文解字』にあるような「白い脂油」を思い出しながら、𢔖から新しい発見をしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)