0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢔉 U+22509 Unicode文字

Unicode

U+22509

𢔉

数値文字参照

𢔉 𢔉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%94%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22509

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKUiQ==

「𢔉」に似ている意味の文字

𢔉の説明

漢字
𢔉部首:彳 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,827页,第10字
Unihan数据:U+22509
编码[出典:Wiktionary]

𢔉の文字を使った例文

𢔉という文字は、日本語においてはあまり一般的に使われることがありませんが、中国語や台湾語ではよく使われる文字です。その姿は、三段の短い横棒が組み合わさったものであり、なんとも独特な形をしています。 この文字が用いられる場面は、人名や地名、歴史的な出来事や文化的な言説、あるいは哲学的な思想に関する書物などにおいてよく見られます。そして、この文字が持つ意味は、非常に多岐にわたります。 一方で、この文字が用いられない場面もあります。例えば、現代的な文書には、この文字を使用することはあまり一般的ではなく、書類やメール、文章などに出現することはめったにありません。 しかし、この文字が表す言葉や文化には、日本人にとっても興味深いものがあります。中国語や台湾語、あるいは部分的に中国文化が存在する国々での文化や言葉、それに付随する習慣や風習なども含め、多岐に渡る文化的な背景を含みます。 また、この文字が表す思想的な言外には、さまざまな哲学的な思想を持っていることも知られています。中でも、仏教や道教、儒教などの東アジアの宗教・思想に関する書物に、この文字がしばしば登場することから、そのような文化的な背景を持ったこの文字の興味深さは一段と増幅されることでしょう。 𢔉という文字は、文字の形だけでなく、その言葉や文化、そして哲学にも魅力があります。日本と中国を結ぶ大事な文化的架け橋として、この文字の意味を深く考え、興味と学びの対象として、これからも注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)