0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢓻 U+224FB Unicode文字

Unicode

U+224FB

𢓻

数値文字参照

𢓻 𢓻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%93%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-224FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKTuw==

「𢓻」に似ている意味の文字

𢓻の説明

漢字
𢓻部首:彳 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,824页,第2字
Unihan数据:U+224FB
编码[出典:Wiktionary]

𢓻の文字を使った例文

𢓻は、漢字やひらがな、カタカナとは全く異なる文字である。この文字は通常の漢字とは異なり、四角形ではなく、正方形を2つ組みあわせたような形状をしている。また、ほとんどの人が読めないということでも知られている。 しかしながら、𢓻は古代中国で用いられていた楔形文字に由来すると言われている。楔形文字は文字の形状が楔状になっており、文字を刻む方法も楔を使ったものである。𢓻もこのような楔形文字に由来しているため、外見の特徴が四角形ではなく、異なっているのである。 実際には、𢓻の使用は非常に限られており、ほとんど利用されていない。しかしながら、この文字にもそれぞれに意味があると言われている。古代の書物には𢓻を使用した文章が含まれており、それぞれに重要な意味合いが込められている。 また、近年では、𢓻を使用した芸術作品も増えてきている。これは、𢓻がどのような役割を持っているのか、どのような意味があるのかを考える、新しい視点からの試みである。 このように、世界中の文字の中でもかなり特殊な存在である𢓻であるが、その独特な形状と存在感は、人々の注目を集めている。学問や芸術、さまざまな分野での利用が期待されており、今後ますますその存在感が高まっていくことが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)