0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢓑 U+224D1 Unicode文字

Unicode

U+224D1

𢓑

数値文字参照

𢓑 𢓑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%93%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-224D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKTkQ==

「𢓑」に似ている意味の文字

𢓑の説明

漢字
𢓑总笔画:7画
部首:彳 + 4 畫
参考
汉语大字典:第2卷,814页,第20字
康熙字典:365页,第21字
Unihan数据:U+224D1
编码[出典:Wiktionary]

𢓑の文字を使った例文

𢓑は、漢字ではなく、古代中国で使われていた文字の一つである甲骨文の異体字である。今でも中国語で「衣」の代わりに使用されることがある。さらに、日本では、キーボードやUnicodeで入力できる文字として広く知られている。 しかし、この文字は単なる文字ではなく、文化や歴史の中から多くの意味を持っています。例えば、古代中国では、𢓑は美しさと優雅さを象徴する文字として認識されていました。彼らは美しい布地を手に入れるために織機を使い、この文字を生み出したのです。 さらに、𢓑は古代の詩や文学にも登場します。例えば、『詩経』には、「鳳之翱翔、于彼金城。美我善姻,孰與共終」という一節があります。この詩は、美しい衣を纏い、美しい姿で人々を感動させる女性の美しさを賛美するものです。そして、「美我善姻」という句で、「𢓑」が使われています。この句は、美しさと優雅さが素晴らしい人と結ばれるということを表しています。 また、𢓑は、現在の日本でも重要な意味を持っています。まず、キーボードで入力できるため、多くの人々にとって、𢓑は特別な文字として認識されています。さらに、和食の文化においても、和服を纏い、古き良き日本の美しさを表現するために、𢓑が使われることがあります。そして、𢓑という文字は、日本の伝統文化に触れる人々にとって、特別な意味を持っています。 以上のように、𢓑という文字は、ただの漢字や文字ではなく、文化や歴史の中から多様な意味を持っていることが分かります。古代中国から現代の日本に至るまで、𢓑は美しさ、優雅さ、文化や伝統、そして特別な感覚を表現するために使用されてきました。この文字がこれからも多くの人々に愛され、親しまれ続けることを願わずにはいられません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)