0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢓈 U+224C8 Unicode文字

Unicode

U+224C8

𢓈

数値文字参照

𢓈 𢓈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%93%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-224C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKTiA==

「𢓈」に似ている意味の文字

𢓈の説明

漢字
𢓈部首:彳 + 4 畫
参考
汉语大字典:第2卷,814页,第21字
宋本广韵:395页,第5字
Unihan数据:U+224C8
编码[出典:Wiktionary]

𢓈の文字を使った例文

𢓈(へい)という文字は、単体ではほとんど使われることがありませんが、漢字や数字と組み合わせることで面白い表現ができることがあります。 例えば、「𢓈力」という言葉は、力強さや勢いを表現する言葉として使われることがあります。また、「𢓈五」という言葉は、五本の指を表すことから、手の器用さや技術の高さを表現する言葉としても使われます。 また、中国では「𢓈胡同(へいこうつう)」という言葉があります。これは、狭い路地に住む人々が集まる場所を意味し、中国の伝統的な文化や生活の風景を象徴するものとして親しまれています。 さらに、最近では「𢓈文化」という言葉も注目を浴びています。これは、中国の伝統的な文化や歴史をポップな形式で表現することで若い世代にも理解されやすくする試みです。この𢓈文化は、漫画やアニメ、音楽などの要素を取り入れた現代的な表現方法が特徴的です。 しかし、一方で「𢓈」という文字は、漢字の中でもかなりマニアックな部類に入ることも事実です。そのため、「𢓈」をいかに利用するかはセンスが必要なこともあります。 しかし、それでも「𢓈」という文字がもつ独特の響きや雰囲気は、広く受け入れられる要素があります。 このように「𢓈」という文字は、様々な文化的な要素とともに、未来にも引き継がれていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)