0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢒿 U+224BF Unicode文字

Unicode

U+224BF

𢒿

数値文字参照

𢒿 𢒿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%92%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-224BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKSvw==

「𢒿」に似ている意味の文字

𢒿の説明

漢字
𢒿部首:彳 + 2 畫
参考
汉语大字典:第2卷,811页,第5字
Unihan数据:U+224BF
编码[出典:Wiktionary]

𢒿の文字を使った例文

𢒿という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。一般的には「矢頭」とも呼ばれ、その形状は矢じりのような先端部分に、長く伸びた束ねられた部分がついています。そんな珍しい字を使って、興味深い文章を書いてみましょう。 彼は、自分の生まれた地である沖縄の風景を描くために、一生懸命に筆を走らせていた。水平線に沈む夕陽、玉ねぎ畑に広がる緑、沖縄特有の赤い土。すべてが、彼の心に残る美しい風景として、彼のキャンバス上に現れていた。 しかし、その絵を見た人たちは、彼が描く風景の美しさだけでなく、彼の「𢒿」の筆使いの美しさにも注目していた。彼の筆は、力強くグルグルと細かい曲線を描くことで、文字そのものにも美しさを与えていた。 そんな彼が描く風景には、彼自身の物語も込められていた。彼が子どもの頃に過ごした、父親とともに海に向かい、波に乗る瞬間の感覚。友達とともに走り回る、小さな沖縄の村落の風景。そして、彼自身が持つ文化とともに表現されていた新しい価値観。 彼の絵は、ただ風景を描くだけではなく、沖縄文化を表現する唯一の手段でもあった。彼の筆は、𢒿のような珍しい文字を生かした書法であり、その文字が生きた沖縄文化の象徴でもあった。 彼の絵が人々の心に残るのは、単に美しい風景からではなく、彼自身が持つ沖縄の文化や新しい価値観がその中に込められているからだ。𢒿の筆使いが、彼自身の文化を表現する上で欠かせない要素であったことが、人々の心にまで届いたのだ。 𢒿の文字は、珍しくも美しい漢字であり、沖縄の文化を表現する上で欠かせない要素でもある。彼の筆は、𢒿を生かした書法であり、沖縄文化とともに表現される価値がある。そのような彼の心に響く絵画は、美しい風景だけではなく、彼自身が生きる言葉にもなっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)