0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢒸 U+224B8 Unicode文字

Unicode

U+224B8

𢒸

数値文字参照

𢒸 𢒸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%92%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-224B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKSuA==

「𢒸」に似ている意味の文字

𢒸の説明

漢字
𢒸部首:彡 + 19 畫
異體字(色):𣤻
参考
汉语大字典:第2卷,858页,第6字
Unihan数据:U+224B8
编码[出典:Wiktionary]

𢒸の文字を使った例文

𢒸という文字は、漢字として一般的には認知されていないが、実は非常に興味深い文字の一つである。この文字は、まさに見た目が「異質」であることから、視覚的な印象を強く与える。また、この文字の音韻的な特徴からも、興味深さが感じられる。 まず、この文字の音韻的な特徴に注目してみよう。この文字は、古代中国語の「戀」という言葉の音を表すものである。この「戀」という言葉は、現代中国語で「恋愛」という意味である。音読みとしては、「れん」と読まれる。 また、この文字の見た目からも、興味深さが感じられる。この文字は、上部に「丷(ノ)」、下部に「心」という2つの部首を持つ。上部の「丷」は、「一」と「ノ」が合体した形をしている。この「ノ」の部分は、単独で「凵(かんにょう)」という部首として用いられることがある。一方、「心」という部首は、心臓の形をしていることから、感情や精神といった意味を表す。 このような、2つの異質な部首が合体した文字である「𢒸」は、どのような意味を持っているのだろうか。実は、この文字は「恋う」という意味を持つ。これは、「戀」という言葉が表す「恋愛」に対して、より「深い愛情」を表す言葉である。 このように、一見して異質な見た目を持つ「𢒸」という文字は、音韻的な面や意味的な面からも興味深いものである。実際に、この文字を使って詩や歌を書いたり、美しい文字として装飾に使うといった使い方がされている。これからも、私たちはこうした興味深い文字に触れながら、漢字文化を楽しんでいきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)