0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢒶 U+224B6 Unicode文字

Unicode

U+224B6

𢒶

数値文字参照

𢒶 𢒶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%92%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-224B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKStg==

「𢒶」に似ている意味の文字

𢒶の説明

漢字
𢒶部首:彡 + 18 畫
参考
Unihan数据:U+224B6
编码[出典:Wiktionary]

𢒶の文字を使った例文

𢒶という文字は、漢字使用頻度ランキングで上位に入ることがない珍しい文字の一つです。しかしながら、この文字には独特な魅力があります。 まず、この文字は「ヨウ」と読み、『説文解字』によれば、「箴言の體」すなわち格言・ことわざを表すとされています。また、同書では「鸚鵡金鳳之輩也」とも解説されており、珍しい鳥である鸚鵡と皇帝の御用達であった金鳳を結びつけたような表現がされています。 さらに、古代中国では文字には神聖性があり、字形や音韻によって縁起の良し悪しが判断されることがありました。この点において、𢒶は縁起の良い文字とされています。なぜならば、「ヨウ」という音は漢字の中でも調和のとれた音の一つであり、また字形が「羽」を二つ並べた形になっていて、羽には祝福や自由などの意味があることから、縁起のよい文字とされたのです。 このように、𢒶という文字には、その音・字形・意味を合わせた上で独特な魅力があります。また、この文字を使った文章を書くことで、読者に新たな知識や見識を提供できることも魅力の一つです。 例えば、「𢒶という文字は、珍しい鳥の鸚鵡と皇帝の御用達であった金鳳を結びつけ、格言・ことわざを表すことから、縁起の良い文字とされています。このような文字を使って文章を書くことで、あなたも縁起の良い文章を書くことができるかもしれません。」 また、「𢒶という文字の由来には、文字の神聖性が反映されています。このような古代中国の思想に触れることで、私たちは過去の知恵や文化を学ぶことができます。さらに、文字という共通の言語を通じて、異なる文化圏の人々とも交流することができます。」というように、この文字には文化交流の可能性があることも指摘できます。 以上のように、𢒶という文字には、その由来や意味、独特な魅力があります。この文字を使って文章を書くことで、新たな知識を得られるだけでなく、縁起のよい文章や文化交流の道筋を築くこともできます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)