0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢒴 U+224B4 Unicode文字

Unicode

U+224B4

𢒴

数値文字参照

𢒴 𢒴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%92%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-224B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKStA==

「𢒴」に似ている意味の文字

𢒴の説明

漢字
𢒴部首:彡 + 14 畫
参考
汉语大字典:第2卷,858页,第3字
Unihan数据:U+224B4
编码[出典:Wiktionary]

𢒴の文字を使った例文

𢒴という文字は、現代ではあまり一般的に使われることはありませんが、意味深い象徴性を持っています。 例えば、「𢒴」は、「飛んで行く鳥」を意味すると言われています。これは、𢒴が空高く飛び立つ鳥を表しているためです。鳥は自由を象徴し、さらに飛び立つことで、新しい世界を見ることができます。このように、𢒴という文字は人々に新たな展望と自由を与えることを象徴することができます。 また、「𢒴」という文字は、中世の文化において、天文学的な意味を持っていました。彼らは、𢒴に天神の力が宿ると信じていました。天神を信じる人々は、𢒴を持つ人々を尊敬し、彼らを天からの恩恵を受けた者たちと見なしていました。 そして、最も興味深いことに、𢒴という文字は中国の歴史で非常に重要な役割を果たしています。中国の歴史書「左伝」によると、𢒴は「士の為の文篆」として知られ、皇帝が獣皮に書いた文章にも使用されました。これは、𢒴が力と権力を象徴することができるためです。 さらに、通常の漢字やカタカナ、ひらがなとは異なり、𢒴は、今の日本語辞書には存在していない文字です。しかし、インターネットや電子書籍の普及に伴い、技術的な問題が解決されることで、𢒴を使用することが将来的に可能になるかもしれません。 𢒴という文字は、いろいろな意味を持っているようです。それは、自由や新たな展望、権力といったものだけではありません。彼女にあなたが思い出している瞬間や、夏の夜に花火を打つ音、自分自身の内なる平和や幸福を表すこともできるでしょう。 ただし、何物にも代えがたい価値があると同時に、𢒴は言葉が持つ力を改めて認識させられる文字でもあります。文字は現実を映し出す道具であり、私たちは、適切な文字を選んで表現することで、自分や世界をより深く理解することができるのです。 𢒴という文字は、人々にとって多くの意味を持ち、出会った瞬間に人々を惹きつけるのかもしれません。それは、「自分自身を知り、自由に生きること」を表しているとも言えるでしょう。今後も、𢒴という文字が、私たちの生活に大きな影響を与え続けることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)