0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢒮 U+224AE Unicode文字

Unicode

U+224AE

𢒮

数値文字参照

𢒮 𢒮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%92%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-224AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKSrg==

「𢒮」に似ている意味の文字

𢒮の説明

漢字
𢒮部首:彡 + 12 畫
参考
汉语大字典:第2卷,857页,第3字
Unihan数据:U+224AE
编码[出典:Wiktionary]

𢒮の文字を使った例文

久しぶりに『𢒮』という文字を目にすると、不思議な感覚に陥る。それは、この文字がいわば人々の意識から消えるように忘れ去られているからだ。しかし、『𢒮』は私たちが忘れてしまった「言葉のかけら」であり、それには深い意味が込められている。 『𢒮』には、「伝える」「互いに交流をする」という意味がある。これは、現在の社会にとってとても大切なことだと言える。私たちは、スマホやインターネットの発展により、一見コミュニケーションが容易になったように感じているかもしれない。しかし、実際には、人々が直接話し合う機会が減り、むしろ間接的なやり取りが増えたため、お互いの距離が遠くなってしまったという側面もある。 そして、『𢒮』が教えるもう一つの意味は、「深く理解し合う」ということだ。互いに伝え合うということは、相手のことをよく理解することが前提となる。もっと深く理解し合えば、お互いの関係性も深まり、コミュニケーションもスムーズになるだろう。 また、『𢒮』は私たちに「繋がり」をもたらすことも示唆している。それは、物理的な接触やSNSだけでなく、心の繋がりにも通じる。これまで、私たちは便利になったツールに頼りすぎて、心の繋がりが失われつつあった。しかし、『𢒮』という文字が持つ意味を意識することで、私たちは心を開き、更に意味のある繋がりを築くことができるだろう。 要するに、『𢒮』という文字は、私たち人間として大切なことを教えてくれる存在である。それは、伝え合い、理解し合い、繋がりを持つことが大切だということだ。私たちは、これらのことをより重視し、今後の社会の在り方を見直す必要があるかもしれない。そうすれば、より良いコミュニケーションと、より良い人間関係を築くことができるはずだ。『𢒮』という不思議な文字から、私たちはそんな深いメッセージを感じ取ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)