0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢒧 U+224A7 Unicode文字

Unicode

U+224A7

𢒧

数値文字参照

𢒧 𢒧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%92%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-224A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKSpw==

「𢒧」に似ている意味の文字

𢒧の説明

Translingual
Han character
𢒧 (Kangxi radical 59, 彡+10, 13 strokes, composition ⿺⿱日𧰨彡)
Variant form of 馬 influenced by the Shizhoupian and ancient...[出典:Wiktionary]

𢒧の文字を使った例文

𢒧は、古代中国の『説文解字』に記載されている、意図的に作り出された漢字の1つである。形状は、「艸(草)」が上部にあり、「僉(全)」の下部に「廴(ゆびさき)」が付いた、珍妙な形をしている。 この字の正確な意味は不明であるが、現在では「ひとまとめにする」といった意味で使用されることがある。また、某ネットスラングでは、スマホなどの画面の黒い部分を指す隠語としても用いられている。 しかし、この字はあまり一般的には使われていないため、誤解を招く場合もある。例えば、「彼女と一緒に𢒧に行った」という言葉があると、どのような場所であるのか検索しなければ意味が分からないことがある。 さらに、この文字は日本では「Unicode未収録文字」であり、コンピュータ上で表現することができないため、文章の中で使うこともできない。また、この文字を含む文章を入力することができる端末も少ない。 しかし、このようなマイナーな漢字が現代でも使われていることは、文化の多様性を示しているとも言える。また、古代中国でこのような文字が作られた理由や、当時この文字がどのような意味合いで使われていたのかを知ることで、古代中国の文化や社会情勢にも触れることができる。 以上のように、𢒧という文字は、現代ではあまり使われていないマイナーな漢字であるが、その奇妙な形状や、歴史的背景を知ることにより、文化的・歴史的な知識を深めることができる。また、このような珍しい漢字を学ぶことにより、言葉の多様性や、文化的な多様性を理解することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)