0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢒦 U+224A6 Unicode文字

Unicode

U+224A6

𢒦

数値文字参照

𢒦 𢒦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%92%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-224A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKSpg==

「𢒦」に似ている意味の文字

𢒦の説明

漢字
𢒦部首:彡 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,856页,第8字
Unihan数据:U+224A6
编码[出典:Wiktionary]

𢒦の文字を使った例文

𢒦という文字は、最近注目を集めている漢字の1つです。これは、日本語には存在しない文字であり、中国語で使用されている繁体字の1つです。 この文字は「Tản」と読まれ、広く普及している繁体字のオンライン辞書によると、「澹」という意味があります。この漢字は、静かな水や湖のように落ち着いた状態を表すとされています。 また、この漢字は、文人や文化人の間で特に愛されています。それは、自然や情緒を表現する漢字では非常に高い評価を受けているからです。 実際、日本でも「自然や情緒を表現する漢字」に対する注目が高まっています。最近、テレビ番組や雑誌などでも、この種の文字に関する特集が放送されたり、記事が掲載されたりしています。 また、先日発売されたスマートフォンの新しい機能では、中国語や韓国語などの特定の言語に対応するため、この種の漢字を学ぶことができる機能が追加されました。 言われるように、今後ますます、中国語や韓国語に対する需要が高まることが予想されています。そして、𢒦という文字は、その需要に応えるための一つの「鍵」となることが期待されています。 このように、現在の社会では、中国語や韓国語などの民族言語に対する注目が高まり、その中でも、自然や情緒を表現する漢字が人々の間で注目を集めています。そして、このような漢字が、言葉の理解力やその言葉が持つ情感を理解するための重要なツールとして使われることが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)