0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢒤 U+224A4 Unicode文字

Unicode

U+224A4

𢒤

数値文字参照

𢒤 𢒤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%92%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-224A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKSpA==

「𢒤」に似ている意味の文字

𢒤の説明

漢字
𢒤部首:彡 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,856页,第10字
Unihan数据:U+224A4
编码[出典:Wiktionary]

𢒤の文字を使った例文

𢒤』という文字は、日本で漢字として使用されなくなった文字の一つです。そのため、ほとんどの人が見たことがないかもしれません。しかし、この文字は実は中国語でよく使われる漢字であり、意味も非常に興味深いものがあります。 『𢒤』という文字の意味は、「泉源を探す」というものです。この漢字は、古くから中国では、水の源を探すための様々な技術を持っていた人々によって使われてきました。この泉源を探す技術は、地球上の水文学的な現象を調べることによって、水の源を発見することができます。また、この技術は、水源を探すだけではなく、地質学的なデータを集めたり、地盤調査を行ったりするなど、様々な分野で活用されています。 『𢒤』という文字が持つ意味は、現代社会においても非常に重要な意味を持っています。私たちが生きているこの地球は、水という大切な資源に支えられています。しかしながら、水不足や水質汚染、地下水の過剰な利用など、様々な問題があるため、私たちは今、水資源の問題に直面していると言えます。 『𢒤』という文字が表す「泉源を探す」という意味は、私たちにとって非常に大切なメッセージを伝えています。私たちは、今後の社会を支えるために、水資源を守り、管理するための技術や方法を常に探求し、地球上の水を守っていく必要があるのです。 また、この『𢒤』という文字は、私たちが進むべき方向性を示しています。泉源を探すためには、地球の様々な場所に足を運ぶ必要があります。私たちは、地球のあらゆる場所に目を向け、水資源を守るために必要な技術や方法を求め、環境保護を推進していくことが必要です。 『𢒤』という文字は、古代中国の技術と思想を現代に伝える貴重な漢字です。私たちは、この漢字が持つ意味や価値をしっかりと理解し、今後の社会を作る上で、積極的に活用することが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)