0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢒠 U+224A0 Unicode文字

Unicode

U+224A0

𢒠

数値文字参照

𢒠 𢒠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%92%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-224A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKSoA==

「𢒠」に似ている意味の文字

𢒠の説明

Translingual
Han character
𢒠 (Kangxi radical 59, 彡+9, 12 strokes, composition ⿰⿳日𠂊巾彡)
Variant form of 馬 influenced by the Shizhoupian and ancient...[出典:Wiktionary]

𢒠の文字を使った例文

𢒠」という文字は、非常にまれな漢字であり、日本の常用漢字表には含まれていません。しかしながら、この文字がもつ独特の形状や意味合いから、創作や研究などで使用されていることがあります。 「𢒠」は、四角い形をした左側に線が伸びた漢字であり、その形状から「馬鈴薯」であることから、中国語や日本語での表記が一致することから「地蛋子」「芋頭」とも呼ばれます。 この文字が持つ意味については、食用として使われることが多いことから、「食品」という意味合いで用いられることがあります。また、この文字がもつ四角い形状から、「厳格さ」という意味合いも持つことがあります。 言語学的に見ると、この「𢒠」を含むようなまれな文字が持つ意味合いや用法は、言語学の研究にとっても重要なものとなります。例えば、この文字を含めた漢字には、一つ一つが独自の意味を持ち、それを組み合わせることで新しい意味を創り出すことができる点があります。 さらに、文字の持つ意味合いだけでなく、その形状が伝えるメッセージについても興味深いものがあります。例えば、「𢒠」のような堅固な形状を持つ文字は、「硬い」「重い」といった意味合いを持ち、また、書き順によっても、その意味合いが変化する場合があります。 以上のように、一見すると普通の文字のように見える「𢒠」には、その形状や意味合いが独自の価値を持ち、その研究や利用によって、新しい知見や文化を生み出すことが可能であることが分かります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)