0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢒚 U+2249A Unicode文字

Unicode

U+2249A

𢒚

数値文字参照

𢒚 𢒚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%92%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2249A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKSmg==

「𢒚」に似ている意味の文字

𢒚の説明

漢字
𢒚部首:彡 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2249A
编码[出典:Wiktionary]

𢒚の文字を使った例文

𢒚は、日本の漢字を外国人に教える際に最も難解な文字とされています。この文字は、漢字の中でも非常に珍しい上に、現代ではまず使用されないことから、その意味を知る人は極めて少ないでしょう。しかし、この文字には古代中国の歴史や文化が込められているため、その意味を知ることは非常に興味深い経験となることでしょう。 𢒚は、古代中国の宗教的・神秘的な経典である『易経』に登場する言葉として使われました。『易経』は、人生のさまざまな局面に対する指針や占いに用いられたとされており、その中で𢒚は、非常に強力な呪力を持っているとされています。具体的には、災難を退ける、病気を治す、敵を撃退する、などの作用があるとされています。 また、𢒚を使用することは、古代中国の王朝においては非常に重要な意味を持っていました。当時、皇帝や貴族たちは、𢒚を刻んだ璽印(しゃくいん)と呼ばれる印章を持っていました。この印章を持つことは、その人が権力を持つ者であることの象徴とされ、他の人はその印章を使うことが許されませんでした。このように、𢒚は非常に高い権威と権力を象徴する存在となっていました。 さらに、現代ではほとんど使われなくなってしまっていますが、𢒚は、中国や日本においては、飾り文字としても使われていました。例えば、刀剣や鎧などの武器や甲冑に、装飾として彫られることがありました。また、家紋や印章などの図案にもよく使われました。 𢒚という文字には、古代中国の歴史や文化、そして人々の信仰と権力といった重要な要素が込められています。その意味を知ることは、この文字が持つ力をより深く理解することができるだけでなく、中国や日本の文化に触れる機会となることでしょう。今後も、この文字が持つ魅力に注目することが求められていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)