0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢒘 U+22498 Unicode文字

Unicode

U+22498

𢒘

数値文字参照

𢒘 𢒘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%92%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22498

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKSmA==

「𢒘」に似ている意味の文字

𢒘の説明

漢字
𢒘部首:彡 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+22498
编码[出典:Wiktionary]

𢒘の文字を使った例文

𢒘(ゲン)という文字は、古代中国の文字の中で非常に重要な意味を持つ文字です。この文字は、「十干のうちの一つである『庚』の下に『艹(草)』が来た姿を形作っています。」庚は、十干の中で7番目に位置し、金属を表す干支です。草は、植物のことを表しています。 この文字は、金属と植物を表すので、農業と工業の重要性を象徴しています。また、草が庚を支えるように、植物が人々の生活を支えているという意味もあります。 さらに、この文字には「役に立つ」という意味も含まれています。これは、農業や工業が社会に役立つことを表しています。また、この文字は、大地に根を張り、地道に努力する人々を表しています。つまり、この文字は、努力をすることが必要であり、その努力が社会に役立つということを表しています。 この文字を見ると、自然と人間がつながっていることを考えさせられます。人間は、自然と調和し、自然から受けた恩恵に感謝し、それを大切にしなければならないということを教えてくれます。 また、この文字は、中国の歴史においても重要な役割を果たしています。『庚午』や『庚申』といった年の干支にも使われており、干支は、中国の暦や占いに使われている重要な要素の一つです。さらに、この文字は、神仙たちが使う奇妙な文字としても使われています。 このように、𢒘という文字は、中国の歴史や文化、そして自然と人間の関係を象徴する文字です。私たちは、自然と調和し、努力を惜しまず、社会に役立つ存在であることを忘れず、この文字の持つ意味を心に刻み、毎日を過ごしていくことが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)