0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢒗 U+22497 Unicode文字

Unicode

U+22497

𢒗

数値文字参照

𢒗 𢒗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%92%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22497

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKSlw==

「𢒗」に似ている意味の文字

𢒗の説明

Translingual
Han character
𢒗 (Kangxi radical 59, 彡+8, 11 strokes, composition ⿰易彡)
Variant form of 馬 influenced by the Shizhoupian and ancient sc...[出典:Wiktionary]

𢒗の文字を使った例文

𢒗という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つである。この文字は、漢字の中でも常用漢字表には掲載されておらず、多くの人々にとっては未知の文字であると言える。 しかし、この「𢒗」という文字は、それだけに留まらず、非常に興味深い文字でもある。この文字は、「犇」という漢字を簡略化したものであり、古代中国の文字である「篆書」に由来すると言われている。また、この文字は現代の中国語では「奔」という意味を持ち、日本でも「はしる」という意味で使われることがある。 「𢒗」という文字が持つ興味深い点の一つに、その形が非常に特徴的であることが挙げられる。この文字は、一見すると「牛」や「犬」のような動物の形をしているように見えるが、実際にはそうではなく、あくまでも簡略化された漢字であることがわかる。 また、「𢒗」のような珍しい文字は、現代ではあまり使われないが、過去には非常に重要な役割を果たしていたこともある。例えば、古代中国の時代には、文字の扱い方によって貴族や一般人などの社会的階層があったため、文字の知識は非常に重要視されていた。また、文字は占いにも使われ、文字によって運命や吉凶が決まると信じられていた。 今日では、漢字文化が日本や中国を中心に広がり、多くの人々が漢字を学ぶという現状がある。しかし、漢字は非常に複雑で、その中には「𢒗」のような珍しい文字も含まれる。こうした文字にも目を向けることで、漢字の魅力をより深く味わうことができるかもしれない。 以上より、「𢒗」という文字は、その形や歴史的な背景、現代の用法など、非常に興味深い文字であることが分かる。このように、一見すると見慣れない文字や言葉にも、その背景や文化的な意味があることがあり、それを知ることでより広い視野を持つことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)