0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢒓 U+22493 Unicode文字

Unicode

U+22493

𢒓

数値文字参照

𢒓 𢒓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%92%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22493

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKSkw==

「𢒓」に似ている意味の文字

𢒓の説明

漢字
𢒓部首:彡 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,854页,第14字
Unihan数据:U+22493
编码[出典:Wiktionary]

𢒓の文字を使った例文

𢒓という文字は、普段あまり使われることのない珍しい漢字です。その豊かな意味や使われ方について、探究してみることも面白いでしょう。 この文字の意味は、「秩序立てた整然とした様子」といったところでしょうか。この意味が表しているものは、非常に重要なものです。例えば、この文字が表す「秩序」とは、社会が機能する上で欠かせないものの一つです。秩序が乱れた社会は、混沌とし、人々が不安になることでしょう。そんなときには、𢒓という文字を思い出して、秩序を取り戻すことが大切です。 また、この文字は美しいとされています。その形状から、何か整った形をイメージする人も多いかもしれません。そんな美しい形をしている文字を使うことで、文章や書簡を書く醍醐味を再発見することもできるでしょう。 さらに、この文字は非常に珍しいという特徴も持っています。普段使うことのない漢字を知ることで、自分自身の知識が広がることも期待できます。たとえば、こんな風に文章を書くこともできます。「私は、この𢒓という文字を知ってから、日常生活をより豊かに過ごしています。この文字は、社会が機能する上で欠かせない要素を象徴しており、その美しさや珍しさを通じて私の知識が広がりました。」 また、この文字は、日本人であれば誰でも読めますが、外国人から見ると非常に難解であるため、海外の人にプレゼントすると、珍しいものとして喜ばれることも期待できます。 想像力を働かせ、既成の枠にとらわれず、𢒓という文字を活用することで、より面白い文章が書けるかもしれません。どうぞ、この文字に触れることで、より豊かな文章を書けるようになることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)