0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢒑 U+22491 Unicode文字

Unicode

U+22491

𢒑

数値文字参照

𢒑 𢒑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%92%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22491

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKSkQ==

「𢒑」に似ている意味の文字

「𢒑」に似ている形の文字

𢒑の説明

漢字
𢒑部首:彡 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,854页,第13字
Unihan数据:U+22491
编码[出典:Wiktionary]

𢒑の文字を使った例文

𢒑という文字は、日本語漢字の中で非常に珍しい文字の1つです。 この文字は、上部が「禾」という穀物を表す部首で、下部が「云」という雲を表す部首で構成されています。この文字は、穀物の生育に必要な水を象徴する部分と、土地に豊富な雨を降らせる神仏を表す部分が合わさってできています。 この文字は、日本の仏教において、豊穣を願うためにも用いられてきました。特に、稲作が盛んな地域で多く使われており、その地域の神社や寺院などでもよく見かけることがあります。 また、この文字には「万物の源泉」という意味が込められており、人と自然とのつながりを象徴する文字としても知られています。人間が自然と調和して生きることの大切さを表しており、現代社会においてもその重要性はますます高まっています。 さらに、この文字は現代でも漢字の中で非常に珍しい文字であることから、特別な意味や価値が付与されているとも言えます。日本の漢字文化を語る上で欠かせない文字であり、伝統と現代を融合させるコンテンツに取り入れることで、オリジナリティのあるものを制作することができます。 以上のように、『𢒑』という文字は、その神秘的で珍しい形状や意味から興味深く、多岐にわたる文化的意義を持っています。私たちは、この文字を再び注目し、その意味を深く理解することで、自然とのつながりや、伝統的な価値観を取り戻すことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)