0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢒈 U+22488 Unicode文字

Unicode

U+22488

𢒈

数値文字参照

𢒈 𢒈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%92%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22488

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKSiA==

「𢒈」に似ている意味の文字

𢒈の説明

Translingual
Han character
𢒈 (Kangxi radical 59, 彡+4, 7 strokes, composition ⿰井彡)
Derived characters
𡌒
References
KangXi: not present, would f...[出典:Wiktionary]

𢒈の文字を使った例文

𢒈は、漢字や仮名文字ではなく、古代の文字である楚字を現代に復活させたものです。楚字は、中国の湖南省や湖北省、江西省などで使用されていた文字で、その中で𢒈は「眉毛」を表しています。 人間の顔にある眉毛は、表情を豊かにし、顔立ちに個性を与えます。なかでも、眉毛の形状は、人の印象に大きな影響を与えます。細く短い眉毛は、清楚で優しい印象を与えますが、太く長い眉毛は、力強く魅力的な印象を与えます。 また、眉毛は、その形状や密度、色などから、人の体調や気分を表すバロメーターのような役割を持っています。例えば、眉間にしわが寄っているときは、不安や緊張を感じているサインかもしれません。また、眉毛がうすくなったり、抜け落ちたりするときは、ストレスや病気の影響が考えられます。 さらに、眉毛は、美容の分野でも重要な役割を果たします。眉毛を整えることで、顔の印象を変えることができます。例えば、眉毛を太くしたり、長くしたりすることで、厳格な印象を与えたり、逆に細く短くすることで、優しい印象を与えたりすることができます。 最近では、眉毛専門のサロンや技術が注目されています。エステティシャンやメイクアップアーティストによる、眉毛の形状を整える技術や、眉毛形成術といった施術が、美容業界で広まっています。個性的な眉毛を生かしたり、若々しい印象を与える方法など、多様なニーズに合わせた施術が提供されています。 以上のことから、𢒈で表される眉毛は、人間の身体にとって非常に重要な要素であることがわかります。眉毛を整えることで、印象や表情、美容の向上など、多くの効果を得ることができます。そのため、自分自身の眉毛にも、丁寧に向き合い、整えることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)