0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢒅 U+22485 Unicode文字

Unicode

U+22485

𢒅

数値文字参照

𢒅 𢒅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%92%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22485

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKShQ==

「𢒅」に似ている意味の文字

𢒅の説明

Translingual
Han character
𢒅 (Kangxi radical 59, 彡+3, 6 strokes, composition ⿷工彡)
References
KangXi: not present, would follow page 363, charac...[出典:Wiktionary]

𢒅の文字を使った例文

𢒅は、漢字のようなよく知られた文字ではありませんが、実は中国語で「鼻子」という意味を持つ非常に興味深い文字です。この文字は、中国語表音文字の一種で、音価はpíng(ピン)といいます。 この文字から、私たちは鼻子以外のことを関連づけることができます。例えば、健康意識の高まりによって、鼻が詰まると不快な症状が出るということがあります。また、季節の変わり目には、風邪やインフルエンザなどの感染症が流行するため、鼻の健康には特に気を配る必要があります。 また、鼻の形や大きさは人間の個性を反映するものでもあります。俳優の鼻、歌手の鼻、スポーツ選手の鼻など、それぞれの鼻には個性があり、他人と区別される重要な要素の一つとなっています。 外見に限らず、鼻は私たちの健康にとって非常に重要な役割を果たすことも覚えておきましょう。鼻の中には、粘膜があり、その上には細かい毛が生えています。この粘膜と毛が、体内に侵入しようとするウイルスや細菌をブロックすることで、私たちを感染症から守る役割を果たしています。 つまり、𢒅という文字は、私たちが鼻という器官を通じて健康や人間性について考えるきっかけとなるものであると言えます。この小さな文字から、私たちが取り組むべき健康や生活習慣について考えることができ、また、自分自身の個性や他者との違いを受け入れる心を育むこともできます。 𢒅は、小さな文字でありながら、多くの意味を持っています。私たちは、この文字から得られる気づきを大切にし、自分自身と向き合い、健康的で豊かな人生を送っていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)