0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢑻 U+2247B Unicode文字

Unicode

U+2247B

𢑻

数値文字参照

𢑻 𢑻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%91%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2247B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKRuw==

「𢑻」に似ている意味の文字

𢑻の説明

漢字
𢑻部首:彐 + 17 畫
参考
汉语大字典:第2卷,963页,第7字
Unihan数据:U+2247B
编码[出典:Wiktionary]

𢑻の文字を使った例文

𢑻(けい)という漢字は、少し前まで知られていなかった難読漢字でありました。この漢字は、複雑な形をしており、漢字の中でも珍しい字形を持っています。実際、この字形を見た人々は、まず読めなかったことで有名でした。 しかし、近年、この漢字は大きな注目を集めるようになりました。それは、この漢字が日本語の国字として、正式に導入されたことによるものです。日本では、2017年に、新たに36の国字が公表されましたが、その中には『𢑻』も含まれています。 この漢字は、主に「けい」と読まれることが多く、意味としては、「たしなめる」や「戒める」などという意味を持っています。また、この漢字は、仏教や道徳などの分野で、深い意味を持って使われることがあります。例えば、戒律に従って生きるということが、この漢字の持つ意味と深く関連していると言えます。 さらに、この漢字は、日本の文化においても重要な意味を持っています。江戸時代には、京都の神社で、この漢字を辞書名に使用したそうです。また、この漢字を使ったことわざや歌も多く存在し、大変興味深いものが多いです。 『𢑻』という漢字は、その珍しい字形や深い意味を持って、多くの人々の注目を集めることとなりました。今では、この漢字を使った書道作品やイラストなどが、多くの場所で見られるようになりました。そして、今後も、この漢字が日本文化において重要な役割を持っていくことは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)