0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢑫 U+2246B Unicode文字

Unicode

U+2246B

𢑫

数値文字参照

𢑫 𢑫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%91%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2246B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKRqw==

「𢑫」に似ている意味の文字

𢑫の説明

漢字
𢑫部首:彐 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,962页,第9字
Unihan数据:U+2246B
编码[出典:Wiktionary]

𢑫の文字を使った例文

𢑫は、古代の中国で使われた象形文字の一つであり、非常に神秘的なものです。この文字は、氷のように冷たく、冴え渡る空気や静寂さを表します。また、この文字には冬の到来や、季節の変化、悲しみや哀しみといった感情を表すこともできます。 この文字は、昔から陰のエネルギーや陰陽のバランスを表した重要な文字として使われてきました。陰と陽は、古代中国哲学で重要な概念であり、自然界の中でも陰陽の力が働いていると考えられていました。そして、人間の体内にも陰陽のバランスが存在し、これを調和することで健康を維持することができるとされています。 さらに、𢑫は、静寂や内省といった精神的な状態を表すこともできます。この文字は、自然界の中での静寂や、座禅を行う際の静寂な心境、あるいは、精神的な静けさを表すこともできます。静寂は、現代社会においても大切なものであり、多くの人がストレス解消のために瞑想や座禅を行ったり、自然の中での散歩や温泉に浸ったりしています。 また、この文字には、冬の到来を表すこともできます。冬は、古代中国では暗く凍えるような季節であり、不吉な季節として恐れられていました。しかし、冬には新しい命が芽吹く春が必ず来るという希望や、雪景色の美しさという楽しみもあります。 𢑫は、古代から現代まで多くの人々に愛され、その神秘的な魅力は今でも色褪せることはありません。この文字が表す静寂や冷たさ、季節の移り変わりや精神的な状態は、私たちに大いなる感銘を与えてくれます。この文字を見るたびに、私たちも静寂な気持ちになり、冬の美しさに思いを馳せることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)